TOP > 保護動物一覧 > おりこみ君

おりこみ君 ♂  10歳    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2014/9/8 東京都動物愛護相談センターより引出
2014/9/18 肛門腺をしぼりました。前立腺がかなり大きくなっています。
2014/9/22 去勢手術、歯石除去
2014/10/9〜10/25 一時預かり宅にステイ、その後シェルターを経て別の預かり宅へ。
2051/8/1トライアルスタート。
2015/8/22 正式譲渡

◆ミグノン代表のツイートより
おりこみ君、いろいろと検査したけどわりと健康であった。見た目ボロボロでガリガリなのにね。25%ぐらい太らせないと。

◆預かりボランティア①のレポートより抜粋
・性質、人間との関係など
性格はおだやかで本当にいい子です。呼びかけるとじっと人を見ます。
お散歩もちゃんとアイコンタクトが出来ます。真っ直ぐに歩きます。
体は小さいのですが、気持ちは挑戦者なので、人に甘えたくて
駈けてきて自分の背丈よりも高いソファなどに飛び乗ろうとします。
こうしたことに気を付けて目を離さないようにしてあげないと骨折などにつながります。
・トイレのこと、健康状態など
おしっこやうんちはどうもお散歩でするほうが気分がいいようですが
ケージのなかではちゃんとシートでします。
耳掃除、歯磨きもいやがりません。
歯は、10歳という割には健康そうです。
・他の犬との関係など
お散歩で大きな犬に出会っても大丈夫。
食べる事に貪欲ですから二頭飼いの場合は、
他の犬の餌を食べてしまうので目が離せません。

◆預かりボランティア②より
早起きです。
とっても食いしん坊のはらぺこくんです。
ご飯の準備が始まると、クンクンフンフン鼻声で大アピールします。
家でも外でもまったく吠えません。
お散歩は怖いみたいで時々立ち止まりますが、だいぶスムーズに歩けるようになりました。→今では楽しそうにスキップしながらお散歩してます!
トイレシートも完璧にできます。でも基本は外派です。
犬や猫にもしつこくせず、挨拶程度であまり興味を示しません。
人がだーーいすきなとっても健気でかわいい子です。


このページのトップへ