TOP > 保護動物一覧 > 真珠ちゃん

真珠ちゃん ♀    5.6kg  トイプードル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2014/8/4 東京都動物愛護相談センター
2014/8/5 血液検査(結果待ち)、避妊手術済みだったのでオペなし。
2014/8/15 預かり宅へ移動
2014/10/13 トライアル開始
2014/10/25 正式譲渡

◆ミグノン代表のツイートより
「右目が見えてないけど元気」(8/4ブログにも。)
※おそらく若年性白内障のようです。

◆シェルターボランティアより
散歩に慣れていないようです。だっこ、おいで、いいこなどの言葉は知ってるみたいです。

◆預かりボランティアより
早起きが苦手です。
お散歩、とっても上手です。最初だけ戸惑いますがすぐにタッタカタッタカ上手に歩きます。
トイレもシートにきちんとしてくれるとっても親切な子です。
目が見えなくても鼻できちんと確認して慎重に移動するので、
日常生活には支障はありませんが階段やベットから落ちないようにする対策は必要です。

イヌにはほとんど興味を持ちませんが、ネコの事は好きでフンフン近づいて挨拶します。
お留守番もおとなしく上手にできるようになりました。
人が大好きでとっても甘えん坊なかわいい子です。

★真珠ちゃん、お留守番時にトイレシートを入れておくとびりびりにしてしまうので、
布製のトイレシートをおススメします。
また目が見えないので、シートをトイレトレーに入れて置くと、本人もブランケットと区別が付くので分かりやすいみたいです。


このページのトップへ