TOP > 保護動物一覧 > 初枝

初枝 ♀  推定2才    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2014/7/14 東京都動物愛護相談センターより引出
2014/9/27 預かり宅へ移動
2015/2/28 トライアル開始
2015/3/8 正式譲渡

◆健康状態など
股関節ほか関節炎、サプリと筋トレで様子を見る
軽い心雑音
2歳

◆ミグノン代表のブログより
「勧められた子の書類にハンコを押した。
なんだー、F1かあ。しかも散歩も出してもらってなかったみたいで爪が伸びすぎて手が開いてしまっている。
触ろうとするとパニックになりそうだから、しばらくそっとしておくか。
ミックス犬だなんだ、って言っても、犬だからちゃんと朝晩散歩に行って、爪も月にいっぺんは切ってやらなくちゃいけないのに。
世の中には放置されて最低限の生活もままならない動物がたくさんいる。
女子だから、初枝にしよう。」(7/14

「初枝の身体がゆがんでいるからレントゲンを撮った。
前足は爪が伸びっぱなしだったのもあって、指が曲がって変な角度になったまま戻らない。
膝も両方とも外れていて、先生がこういうケースは虐待を疑ってチェックしないといけない、と。
脊椎は綺麗だったから安心した。
そしてボロボロなのに不妊手術をしてある、という不思議。
先生が首を傾げているから、愛護団体から譲渡されてそのあと放ったらかしだった子だと、ボロボロだけど手術はしてある、という場合もある、と説明。
とにかく関節炎だから、サプリを飲ませつつ、散歩の練習をして筋肉をつけて行くことになった。」(7/16

◆預かりボランティアより(2014/10/6)
初枝ちゃんがうちに来て1週間になりました。
お留守番もお散歩も問題なし。大人しいかと思ってたけど好奇心旺盛ですね!
最近突然、膝にのって甘える技を覚えました。
顔が面白すぎて声出して笑ってしまいます。
あ、自分の手の爪を噛みちぎってるのだけ気になります。痒いのかな…


このページのトップへ