TOP > 保護動物一覧 > ヨネさん

ヨネさん ♂    8.6kg(2014/7/11)  柴犬

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

0001-39 ヨネオ ヨネオ 犬 M 416761 79
2013/9/19センターより引き出し
2014/1/14 マイクロチップ装着
2014/7/7 狂犬病予防接種済
2014/7/11 先週発熱で投薬、すっかり元気になりました。診察の結果、心臓も元気と太鼓判いただきました。
2014/11/20 右上顎第4前臼歯の歯根感染、歯科手術が無事に終了。根っこが膿んでいた大きな奥歯を抜き、膿瘍の洗浄をしました。

2016/5/14 亡くなりました。

「ヨネちゃんが昨夜旅立ちました。寝たきりになったら介護をするつもりで手ぐすね引いてたら嫌だよオレ、って。」

◆友森代表ツイートより
「多摩から連れてきた柴の爺さん。おちんちんが出っ放しでオシッコがずっと垂れてるんだけど、まだ徘徊も始まってないし明るくて良い子。こりゃ、貰われるな」

◆預かりボランティアより
「ヨネさん、かわいいですよ~♪人と一緒の空間が好きなようです。
人が動けば後ろをくっついて歩くし、気づくと目が合い、何?と見つめ返してくれます。
散歩は颯爽と歩き、自分の用が済むと、人の側を同じ歩調で合わせてくれるお散歩上手です。
トイレは基本外ですが、家の中でもできます。
吠えは全くと言っていいほどありません。
とってもいい毛触りで、しっぽもくるんくるんのかわいい巻き尾です。
ちなみに、おちんちん出っぱなしじゃないし、オシッコも垂れてないですよ~(笑)」←ココ重要!

◆シェルターボランティアより
走れるシニア犬!
他犬とは適切な距離を保ちたい派。
シェルターの環境では吠えることもあります。


このページのトップへ