TOP > 保護動物一覧 > 黒柴イチオ

黒柴イチオ ♂  推定7歳  9.8kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2013/6/13東京動物愛護相談センターより引出し
2013/6/19去勢済み。
2013/10/20トライアル開始
2013/11/23正式譲渡

年齢は推定で7才くらい(センターからの情報はありません)。
引き出し時8.8kg、2013年8月現在9.8kg

慣れないうちは散歩の引きが強いこともあるので、ノドを痛めないようハーネスを利用してください。
(万一ハーネスやリードがはずれて逃げるのを防止するために、首輪のほうにもリードを付けてダブルリードにします。ハーネスのリードよりも首輪のリードを長くすれば首に負担がかかりません)
トイレは外派。

【6/23から預りボランティアのおうちへ移動しました】
ケージが苦手なようで入れるとずっと吠えていますが、
おやつと褒め作戦でケージトレーニングをがんばっているそうです。
それ以外はすごく穏やか&素直で吠えることもないとか。
散歩中も、他の犬に吠えられても見向きもせず、走り抜ける子供にも興味なし。
預りさん宅のウサギに興味深々で、サークル越しに挨拶したそうです。

 

【6/29 最近のイチオくん】
ケージトレーニング中ですが、おやつで誘導すれば、
ハウスとケージ内での短時間お留守番がほぼ出来るようになりました!
フリーでの留守番は、いたずらはしないので問題ありません。
誰にでも友好的で、人が大好きです。

 

【8/26 イチオくん最新情報】

とてもフレンドリーな子で、他の犬を見つけるとシッポをフリフリして挨拶したがります。
どんな犬でも上手に挨拶してますが、小さくてふわふわの子が特に好きなようです。

顔が童顔に見えるのか、「かわいい~」とよく声をかけられ、2~3歳に間違えられることもしばしば。
ほぼ毎日、散歩中に誰かに撫でられてます。

家ではよく、お腹丸出しのヘソ天で寝ており、寝言もたまに。

他動物も問題なく、先住ウサギの部屋散歩中もフリーで一緒に過ごしています。
ウサギに体の上に乗られようが、飛び越えられようが、全く平気で、本当に穏やかな性格です。

トイレは朝晩、外ですませます。
留守番は、いたずらしないのでフリーでも大丈夫です。
コマンドは、座れ、お手、おかわり、伏せ、待て、ハウスができます。


このページのトップへ