TOP > 保護動物一覧 > ノワちゃん(パピチワNO.11)

ノワちゃん(パピチワNO.11) ♀      パピヨン×チワワ

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

パピチワNO.11
パピチワの詳細はこちら

2016.05.31 東京都動物愛護相談センターから保護
※パピヨンとチワワのミックス:パピチワチーム14頭の内の1頭
2016.06.04 預かり宅へ移動
※メマちゃん預かりさん宅で、メマちゃんと一緒に暮らしています
2016/06/21 トライアル開始
2016/6/25 正式譲渡

良かったらメマちゃんのページもどうぞ!カワイイ妖精ヨーキーです♪

【預かりボランティアより】
◆性格
・恐らく外に出た事がない?ようで、かなりのビビり。色んな事にビクビク
・でも順応性は高く、一度経験した事は次からはそんなにビビらず対応可能。
散歩も最初は歩けなかったけど、二回目からはビクりながらも歩けるように。
・恐らく可愛がられていたっぽく、人への懐きは早い。
・だが同時に怒られたりもしてていたのか、すごくビクビク。人の一挙手一投足を気にする。
・「この人は大丈夫」と思うと少しづつ心を開くので、絶対怒らないようにしてください。
・極度の甘えん坊。多分多頭で愛情が拡散されていたので、愛情不足だったのか、
甘々ちゃんです。たっぷり可愛がってください。
・多頭だから他の犬ともうまくやれるかと思いきや、甘えん坊過ぎて愛情争奪戦になる可能性あり、
一頭飼いのお宅の方がおススメです。
・ゴハンはお皿から何粒か加えて、どこかに隠して食べようとするので、ちゃんと見ていてください。
また、人の手から食べる事が好きのようで、手に何粒かとって与えるとよく食べます。

◆トイレ
・恐らく多頭飼育で怒られないように生活していたのだと思いますが、
トイレは部屋の隅の隅でするようにしています。
しかもベッドの下とか、なるべく隠れて(笑)
・人に見つからないように、トイレ・イタズラをするようなので、根気よいトレーニングが必要。
・食糞癖あり。但し空腹時に限るので、お腹がいっぱいの時は食べません。
これも多頭の時の環境のせいなので、これからゴハンがきちんと食べれる習慣を作れば
変わって来ると思います。最初は目を離さないようにしてください。
・6/7 食糞、治りました\(^o^)/
ウンチすると怒られるかな?ってビクビクで食べていたのと、空腹だからだったようです。
ちゃんと毎食食べれて、ウンチしても怒られないってわかったら、食べるの止めました。
なので、食糞しても何しても、絶対に怒らないでください。こういう子は、怒られると
隠れてどこかでするので、上手くいくのもいかなくなります。

◆お散歩
・足の細さ、肉球がふわふわのピンク色なのを見ると、おそらく殆ど散歩経験はないようです。
・最初の散歩は、固まって動けなかったけど、安全確認を都度しながら少しづつ移動。
・二回目の散歩は、こちらが動くと後ろを付いてくるように。固まる事は無くなりました。順応性はや!
・これから段々、横を歩くとか自分でスタスタ歩く楽しさを見つけると思うので、
今はまだ散歩初心者で、ゆっくり精進中(散歩中にマーキングする意味などもわかっていません)


このページのトップへ