TOP > 保護動物一覧 > みー君

みー君 ♂    4,26 (2018年10月現在)  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

no.0001-328

#みーくん でInstargram更新中です♪

2019.3.7 預かりボランティアより
トイレの間違いなし。いたずらなし。私が部屋の中を歩いていると、床に下りてきてコロンと転がります。顎の下を素手で撫でられるようになりました。ゴロゴロ言っています。
猫じゃらしが大好きで、目に止まらぬ速さで捕まえにきます。ボールでサッカーをするのも好き。よく食べ、よく遊び、よく寝ています。鳴き方にもバリエーションが増えて、笑わせてくれます。基本の鳴き方は、「なおーん」です。

預かり宅に移動してから9ヶ月、具合が悪そうにしていたり、怪我や外傷、異変、不調は見られません。元気で、かっこよくて、紳士なみーくんです。

◇ごはん ロイヤルカナン Vets Plan 猫用 メールケアを朝晩。
◇トイレ 通常の猫用トイレ+おから砂。特別な措置、カバーなどなし。

2018年10月に3種ワクチン接種済み。

2018.9.23 預かりボランティアより
少しずつ、みー君のペースで人間との距離を縮めて「ごはん!」「ブラッシングして!」「なでて!」という要求ができるようになりました。鼻の近くに手を近づけると真顔で すり〜 としてくる可愛いみー君です。
トイレは間違えることなく、きちんと猫砂を入れたトイレでします。ごはんもほぼ残さず食べ、あまりガツガツ食べると吐いてしまうこともありますが1度の量を2回に分けて与えれば問題ありません。特にお顔の周りをブラッシングされるのが好き。毎日元気にバリバリと爪研ぎをしますが、爪切りは、まださせてくれません。抱っこされるのは嫌なようですが、キャリーに抵抗はないみたいで時々自ら入って隠れ家にしています。

2018.6.11 預かり宅へ移動しました。
初めは怯えてしまって目を向けられることも、トイレをすることも怖かったようですが、1週間経った頃から徐々に慣れてごはんをモリモリ食べたり、猫じゃらしや紙のボールでサッカーをして遊ぶようになりました。ベッドとにゃんモックが大好きです。人の手ではまだ撫でられたくないみたいですが、ブラッシングをすると気持ちよさそうな顔をしています。親しみと敬意を呼び起こすかっこいい紳士のように思います。(2018.6.23)

2018.1 猫シェルターより
「ひーふーみーのみー君です。ひーくんはずっとのお家へ、ふーくんはお空へ、みーくんは猫シェルターで暮しています。怖がりさんですが、去年相棒のふーくんをなくしてから少し人間へ主張するようになり、撫でられるようになりました。時おり、すり~もできるようになりました。よくお話もするようになりました。とってもよいこです。
もうあと一歩、安心できるお家で家族とゆっくりとにっこりとのびのびと暮らしていけたらいいね」

キタさん一家の詳細はこちら→


このページのトップへ