TOP > 保護動物一覧 > ハチ

ハチ ♀  2012.2.25生まれ  2.26kg(2014年8月現在)  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2012年10月中旬に飼育崩壊宅から引き取り保護されました。
10/19不妊手術済み。
2014/12/27トライアルへ

2015/1/11  正式譲渡

ココア♂ソラちゃん♀との娘。デコくん♂ミルクちゃんしまくんのんちゃん♀の同腹兄弟。

ネザーランドドワーフに負けず劣らずのおにぎりフェース。
食欲旺盛で元気な女のコ。うさぎ飼育経験者にむいています。

顔の模様が左右で違うのをハーレクイン(道化師)柄といいます。
ハーレクインはダッチから創られた種類のため、祖父のダッチ系雑種のうさ太郎が持っている遺伝と思われます。
チモシー牧草をよく食べ、水をたくさん飲み、快食快●です。
保護した頃よりも筋肉質になりました。

1才なので思春期です。あと半年ほどで落ち着いてくると思います。 だいぶ落ち着いてきました。
性格はまったく屈託なく明るい。一度通った迷路を完璧に覚えている。
預かり宅の先住メスうさぎにもまれて序列をわきまえ、集団生活にとけこみました。
人間がおいしいものをくれるとわかり、人間の動作をよく観察するようになりました。
運動能力が高くアスリート系で抱っこができません。
部屋散歩で飛び回るご陽気ガールで、上方向に登りたガール。
60cmのテーブルの上に余裕で飛び乗ります。降りるときにケガの可能性があるので、登らせないようにしてください。

Q&A (2014/9/10更新。預かりさんのブログはこちら!

Q ブログではだっこできているようですが?
A へやんぽ中に捕まえて抱っこするというのはまだ難しいと思います。私がブログ内で抱っこしているのは、ケージ内のハッチャンを抱っこして連れ出し、縄張り以外(洗面所など)でグルーミングしている光景です。ナデナデ&グルーミングは好きです。くいしんぼなのでケージにご飯を少し入れてあげるとケージに戻るという賢さがありますので、捕まえずとも自然にゲージに入ってくれることが多いです。

Q 歯の状態はどうですか?
A 数カ月前の検診では歯の不正咬合などは診られませんでしたが、トライアル前に再度診ていただくことは可能です。牧草は1番2番オーツヘイなどなんでも食べます。その時はやや太っているってことでしたのでカロリー控えめのペレットをあげて対応しました。

Q 現在の体重と、かかりつけで言われている適正体重をおしえてください。
A かかりつけでは2.3kg以上にはならないようにとのことです。8月中旬に測った段階では2.26kgです。

Q 爪切りはさせてくれますか?
A 縄張り以外の洗面所にてグルーミングついでに爪切りもできます。但し爪の色が黒が多いので流血などには注意必要です。

 

Facebook にシェア
はてなブックマーク - ハチ
[`evernote` not found]
LINEで送る

このページのトップへ