TOP > 保護動物一覧 > ベリオ

ベリオ ♂  11歳(2017年時点)  15kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-514
2017/12/18 東京都動物愛護相談センターから保護
2018/1/17 去勢・マイクロチップ、体表の腫瘤2箇所切除、スケーリング済

ミグノン代表のブログより
「この前から気になっていた明るい11歳のおじさん犬が、痩せている上に腫瘤から出血しているのが気になった。
どう考えてもまずは君からだよね。
口臭と耳臭と体臭をブンブン振りまきながらミグノンへやってきて、すぐに洗われた。
洗ったからもう貰われそうな予感。」

ミグノン代表ブログその後
「痩せていて貧血気味だったベリオ君もボチボチ状態が良くなってきたので、去勢手術と膝と胸部の腫瘤切除、スケーリング、マイクロチップ挿入をした。
何箇所も切ったから痛くないかな、と心配したら、散歩にもご機嫌で行って短めで帰ろうとしたら、え?と不満げだった。
そんなに元気なら安心だ。
腫瘤も自分の犬だったら調べないレベルのピロンピロンのものだったけれど、誰のうちにもらわれるかわからないので念のため病理に出した。
変な場所にあったので検査結果が楽しみだ。」
検査結果をミグノン竹井先生に聞きました!「検査結果は、良性の過形成です。特に悪性のものではないので心配ありません。」とのことでした。

◆シェルターボランティアより
ゴキゲンなおじさんです。譲渡会中は吠えることもなく、イケイケで動き回っています。ただ4時間動き続ける体力はないようで途中で昼寝を始めます。他の犬にも干渉せず、上手に付き合うことができます。周りが騒がしくても我関せず。マイペースです。

◆2018年2月18日〜預かりボランティア宅へ移動
2018年2月27日現在 体重11kg(痩せすぎなので徐々にフードを増やしています)
性格良しで、いつもご機嫌です。人が大好きで甘えん坊。ちょっと分離不安気味でしたが、少しづつトレーニングでなくなっています。基本的なしつけは入っているので、要求吠えやケージトレーニングなどしています。

♥良いところ:
・性格良し
・どこを触っても大丈夫
・他犬とも挨拶できます
・お散歩も目を合わせて上手に歩けます。
・「まて」が得意。

♥現在進行形:
・吠えないトレーニング→朝起きたときから散歩までの間吠えるのが残っていますが、少しづつ少なくなっています。
・ケージトレーニング→ケージが嫌いすぎて、出たくて鼻の頭を擦りむいてしまったり、ケージの柵を広げてしまったりだったので、短い時間からケージに入っていられるようにトレーニング中です。現在10分間入っていられます。
・トイレトレーニング→まだ外や室内が安定していません。室内では、オムツ着用中。

お散歩動画

 


このページのトップへ