TOP > 保護動物一覧 > トコトン

トコトン ♂  1歳未満  8.8kg  ビーグルミックス

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-501
2017/9/6 東京都動物愛護相談センターから保護
去勢手術、マイクロチップ、狂犬病、混合ワクチン済み
フィラリア検査陰性

★預かりボランティアのinstagram→

※まだ1歳未満の仔犬のため、お留守番のないおうちへの譲渡を希望しています。
※分離不安の症状が少なからずあり、お散歩時も練習が必要なため、トレーナーさんをつけることをお勧めします。

◆預かりボランティアより
2017/11/23
お散歩に慣れてきたのか、他の犬に吠えたり、ひっぱりが強くなってきました。おやつを使って上手に歩く練習を引き続き行っています。
留守番は変わらず嫌いで、なんとかしてケージを壊そうと毎日頑張っています。

2017/10/25
毎回ではありませんが、外でトイレができるようになりました。雨でもレインコートを着てザクザク歩きます。シャンプーも問題なく家でできますが、爪切りはすごく嫌がるので病院やトリミングでやってもらった方がいいかと思います。

お留守番はまだまだ嫌がりますが、30分ほどで吠え止めているようです。

2017/10/7
おさんぽもだいぶ上達し、外でオヤツを食べたり、毎日会うひとには自ら近づいて撫でてもらえるようになりました。

家のなかでのストーキングもだいぶ緩くなりました。まだまだ半径1mはキープしていますが(^^;

留守番は変わらず苦手です。吠えて、ケージをこじ開けようと騒ぎます。シーツや布は入れるとビリビリにしてしまいます。中で用を足してしまうので、帰ってからの身体拭きと掃除が必須です。

留守番で手を焼きますが、それ以外はとても子犬らしく陽気な甘えん坊。待て、いけない、といえばきちんと従います。トレーナーさんをつけてしっかりと向き合えばきちんと応えてくれるかしこい子です。

2017/9/26
預かりボランティア(女性)のことは大好きで猛烈にストーキングしますが、夫にはまだおっかなびっくりで積極的には近づきません。撫でるときもちょっと警戒しています。
トイレは大小ともに中派です。マーキングはありませんが、足を上げて用を足すことがあります。シーツの認識はありますが、まだ上手にトイレはできません。1畳分くらい大きシーツを敷いて、壁にもシーツを貼っています。大は100%シーツの上にできます。小ははみ出してしまうこともありますが、シーツ周辺でします。
寝るときは、寝室にクレートを置いて人のそばで寝ています。クレートのドアは、閉めても朝までおとなしくしています。
お散歩はにおい嗅ぎをするようになりました。他の犬に目が行くようにもなりました。

2017/9/22
お留守番は相変わらず苦手ですが、ケージの中でゴハンを食べたりすることができるようになり、5分くらいはケージでおとなしく待てるようになりました。
おさんぽもひどい蛇行はなくなりました。超下手が、下手くそぐらいになった感じです(^^;

2017/9/14
人からは逃げなくなりました。逆に人がいないと不安になり、ヒンヒン鳴いたり吠えたりするようになりました。強めの分離不安症と思われます。
留守番も苦手で、大きな声でしばらく吠え続けているようです。
ケージから出ようと齧ったり暴れたりしてます。
ケージで過ごすことができる練習をしていく必要があります。
散歩は相変わらず下手くそです(^^;
なぜかトイレだけはシーツにバッチリできます。
フードや水に少し執着が出てきて、他の犬からガードしようとするしぐさが見られます。
おもちゃは大好きでボールを楽しそうに投げたり齧ったりして遊んでいます。

2017/9/11(預かり初日)
足が長めのビーグルです。
とても怖がりで、人間から近づこうとすると逃げます。なのに、人が動くとぴったりとくっついてきます。
お散歩は行ったことがないようで、排せつをしたりにおい嗅ぎをする余裕はありません。引っ張りはありませんが、蛇行したりリードに絡まったり電柱にはまったり、忙しいです。
初日の夜は、ケージに入れた時と夜中に少し吠えましたが、概ね上手にケージの中で過ごせました。
お留守番は、出かけるときに吠えてました。
同居の犬(9歳)と猫がいますが、遊びに誘って怒られたりはしていますが、敵意を持って吠えたりはしません。

 


このページのトップへ