TOP > 保護動物一覧 > 昆布兄弟(日高&とろろ)

昆布兄弟(日高&とろろ) ♂  6歳(2017/4/15頃生れ)  日高4.1キロ、とろろ5.35キロ  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

no.0001-477 日高(ハチワレ)、とろろ(黒白)、まきまき(黒)2017/4/15頃生まれ
2017/5/11 東京都動物愛護相談センターから保護(大島で保護されミグノンへやって来たオスの子猫たち、推定4週齢)
2017/6/15 ワクチン1回目接種済。エイズ白血病陰性
2017/8/13 去勢手術・マイクロチップ済
2018/2 まきまきが亡くなりました。
2020/8   とろろ、日高 ワクチン接種
2022/8/31 最終ワクチン接種日
2023/4/12 日高4.1キロ、とろろ5.35キロ

預かりボランティアのTwitterもご覧ください

【預かりボランティアより】2023/4/21更新

・2023年4月
昆布兄弟(日高&とろろ)は6歳になりました。
ご飯はメタボリックスを食べています。そのおかげで少しダイエットできました。
日高は相変わらずテレビ大好き。好奇心が旺盛なタイプのようで、ほかの猫が寝ている間も起きていて、テレビ見たりほかの部屋を探検したり…。観察していると面白い猫です。気が弱いせいか、ほかの猫にいじめられることもあるので、多頭ではなく一匹で、カワイイカワイイと言ってもらえるお家がいいかなと思います。こたつでテレビを見ているおじいちゃんおばあちゃんのいるお家が理想。
とろろはちょっと瘦せたけれど今でも巨大猫。太っているというよりも骨格が大きいようです。毛がフワフワで手触りがめちゃくちゃ良いです。テディベアのように座るような感じで抱っこされるのが大好き。爪切りするとお礼に手をなめてくれます。ゆったりとしていて動じないタイプなので、お子さんのいるご家庭でも大丈夫だと思います。

・2021年4月
あれあれ?4歳になってしまいました。
こんなに可愛いのになぜでしょう・・・。とろろちゃんは抱っこ大好きふわっふわの縫いぐるみのようです。声は高くて小さいです。獣医さんに「あれ⁈こんなに体が大きいのに子猫みたいだねえ」と驚かれるほど。顔も声もとても可愛いのです。
日高君は、とてもスタイリッシュ。顔もキリっとしていて身体もスリムです。精悍な見た目とは裏腹に気が弱くとても甘えん坊です。
ふたりとも爪切りし放題(?)のおっとり兄弟です。

・2018年2月
こんなに可愛いのに、なぜか決まらず、もうすぐ1歳になりますが、日高は相変わらずの甘えん坊で、抱っこ大好きです。とろろちゃんは、スリムな兄弟たちと違って、なぜかひとりだけぽっちゃり型で短足。ふわふわでとても可愛いです。まきまきはとても控えめな性格。抱っこして、とかお母さん!とか言ったりはできませんが、そばでじっと見つめていて、撫でてあげるととても喜びます。

たくさんの猫に囲まれた生活をしているので、できれば2匹で飼う方が猫たちにとって良いと思います。相性がいいのは兄弟と、同じ預かり宅で一緒に暮らしているにごりちゃんです。

・預かり当初
なんだかディズニーアニメにでも出てきそうな漫画的な猫たちです。いつも3匹一緒に行動しています。甘えん坊の日高、唯一抱っこできる手触りが最高なとろろ、ハート型のしっぽを持ち、個性的な顔のまきまき。ほとんど鳴きませんが、たまーにお母さんを呼ぶ声で鳴きます。名前を呼んであげると急いで走ってくる姿がとてもかわいいです。


このページのトップへ