TOP > 保護動物一覧 > 片山さん

片山さん ♂  推定7歳    ミニチュアダックスフント

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-456
2016/12/13 東京都動物愛護相談センターから保護
2016/12/24 狂犬病予防接種済
ワクチン、去勢マイクロチップ済
2017/5/30 トライアル開始
2017/6/11 正式譲渡

「送迎の帰りがけにセンターに行って新人をピックアップ。センターで年を越す動物をなるべくなくしたいけど次々に入るから厳しい。」

現在、ヘルニア治療のリハビリ中です。

◆シェルターボランティアより
とても甘えん坊。
ハーネスなど嫌がらずつけられます。
お散歩は 人の横をてくてく。匂い嗅ぎ少しありますが、上手にお散歩できます。
犬舎では、構って欲しいようで吠えていました。

◆短期預かりボランティアより
とても人懐っこく家族みんなメロメロです。
お散歩も順調でご飯もモリモリ食べていました。
先住犬のワンコちゃんたちには、勢いがすごいからか、ケージ越しにビクビクしています。
ワンコちゃんたちと片山さんも少しでも仲良くなれればいいなと思っております。
おもちゃを渡すと、ぬいぐるみと闘ったり、部屋中駆け回っている様子が本当に可愛いです。

お預かりして4日目になり、かたちゃんという呼び掛けに反応してくれるようになりました。
先住犬とも少しずつ仲良くなってきました。
みんな食いしん坊なので、ご飯の時は大騒ぎです。シャンプーや歯磨き、耳掃除も嫌がらず
いい子にしてくれました!
お散歩も順調でうんちをする場所も定着しつつあります!ゴミ袋をやたら怖がるみたいで、
自らゴミ袋に近寄って少しでもガサガサ音がすると、飛んで驚いています(笑)
家の中ではおしっこを失敗することがあるので、只今トレーニング中です。

少しビビリですが、人が好きな様子です。
我が家に来てから体調を崩すこともなく、元気いっぱいです。
人見知りもなくどこにでも溶け込めるタイプなのかもしれません。
とにかく食欲旺盛で、また遊ぶこと疲れて人の膝の上に乗る事が大好きです。
遊んでる時に甘噛みをしたり、勢いで噛んだりしてしまうので、トレーニング中です。

Facebook にシェア
はてなブックマーク - 片山さん
[`evernote` not found]
LINEで送る

このページのトップへ