TOP > 保護動物一覧 > 小足 立子(こあし りつこ)

小足 立子(こあし りつこ) ♀  推定4歳(2017年時点)  8.8kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-442
2016.10.17 東京都動物愛護相談センターから保護
ワクチン、狂犬病予防接種済
フィラリア陰性
2017/9/24 不妊手術・マイクロチップ・スケーリング済

推定2-3歳(保護時)
「犬は足立区のひと。また和犬。」

★シェルターボランティアより
・お散歩は匂い嗅ぎがありますが、じょうずに歩けます。
・かまって欲しくて犬舎内で要求吠えがあります。
→目隠しを。やんだら目隠しを外し、しばらく静かにできていたら褒めるようにしています。
・特に他犬を犬舎から出す時に吠えてしまうようで、ちょっと嫉妬深いタイプ?一人っ子向きかも。
・ベッドの中でおしっこすることがあるので、ブランケットの下にレギュラーシーツを敷いています。
・目薬などもおとなしく、上手にさせてくれます。

他犬やねこが苦手な為シェルターでは吠えがありますが、預かり宅ではほとんど吠えること
なくいい子で過ごしていたそうです。

★トレーナーより(2016年11月5日)
お散歩時に引っ張りそうな時には、適切なリードの長さを保って(少し短め)、引っ張りが強く
なる前に行かせないコントロールをしながら歩く必要があります。
こちらが立ち止まるなどの、人からのアプローチも反応してくれるので、うまく入れていきましょう。
におい嗅ぎは好きですが、今のところ拾い食いなどをするような危険性はみられません。
におい嗅ぎをさせることによって引っ張りを強化する不安のある方は、なるべくさせずにお散歩
をするようにしたほうがよいかもしれません。
でも、全然におい嗅ぎをさせてもらえないのも、犬によっては臭いを嗅がせてもらえないことの
フラストレーションで、もっと引っ張りなどにつながることもありますので、様子をみてあげて
ください。

★預かりボラより(2017.11.24※部分更新)
・健康
身体や耳に痒みがあり、現在、ミグノンクリニックで治療、投薬中です。
※順調に投薬量、減ってきています。
今は週1回シャンプーしています。※→10日に1度か2週間に1度になりました。
それ以外は快食・快便、元気○です(^^)

・散歩
匂い嗅ぎに熱心な面があります。

・留守番
現時点までで最長5時間ほどで、初回のみ吠えたようですが、
その後は静かにケージでお留守番ができています。

・その他
おすわり、伏せ、待てができます。
こちらを見て、一生懸命、待っています。
※追記:トイレは小はたまーに家でトイレシーツでもすることがあります、大は散歩時にしています。

預かり宅ではほとんど吠えません。
吠えるのは、初めてのかたが部屋に入ってきた時、
ベランダから外を観察していて、配達の人、工事の人やゴミ収集の人を見つけた時です。
ご飯がほしい時はキッチンへ通じるアコーディオンカーテンの前で、
散歩に行きたければドアの前で、ベランダでひなたぼっこしたい時は窓の前で待っています。

落ち着いています。穏やかな性格です。

好きなもの:にんげん
苦手なもの:ねこ、いぬ
特技:目薬もおとなしく上手にできること
トイレ:基本外派ですが、室内ではトイレシートにもできます。

 


このページのトップへ