TOP > 保護動物一覧 > はなちゃんとチャップ

はなちゃんとチャップ   3歳(2020年時点)    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-464
2016.10.17 東京都動物愛護相談センターから保護
はなちゃん 白黒(鼻が黒い) 3歳♀180g→4.04kg(2020年3月測定)
チャップ 白黒(鼻が白い) 3歳♂280g→4.66kg(2020年3月測定)

ワクチン2回済み

2020.4.4 預かり宅移動

Instagramで、はなチャップの日々更新しています

https://www.instagram.com/jan_jan_neco

預かりボランティアより(2020.6.13)

【😺チャップ(鼻が白い兄)】性格:とっても人懐こく、甘えっ子の優しい男の子です。我が家にきた初日はトイレに篭りましたが、こもるのにもすぐ飽きたようで、人の顔をみるとコロンと転がりおなかを見せ、遊んで〜撫でて〜とアピールし始めました。ボールもじゃらしも大好きなのでたくさん遊んであげてください。抱っこも、ふわふわのお腹に顔をうずめても、何しても受け入れてくれるおおらかな性格です。チャップおいで〜と呼ぶと「ウミャ〜」と鳴きながら来たり、ケージ入って〜と言うと「ヴゥ…」と嫌そうにしたり、人間とのおしゃべりがとっても上手です^^

お手入れ:ブラッシング、爪切り、歯磨きシート、抱っこしながらストレスなくできます。信頼関係ができて慣れてから、無理なく行ってあげてください。

ごはん:食べること大好きで、朝夜のご飯とも、一気に食べ終わります。フードの変化も全く気にせずなんでも好きです。人間の食べ物、乳製品やパン類はかなり興味を示して膝に乗って奪おうとしますので、目を離した隙の盗み食いは気をつけてください…^^

トイレ:大小、我が家に来て下痢など問題は全くありません。コロコロの毎日快便です。おから砂使用。

 

【🐱はな(鼻が黒い妹)】性格:人間が大好きで、近づくとお腹を見せてぐねぐねになり、子供のようでとても可愛いです。環境の変化にはとても臆病なので、無理はさせずにはなちゃんのペースを尊重してすこしづつ、お家に慣れてもらってください。慣れてくるとじゃらしで飽きることなく遊び、チャップを追いかける時はバンビのようにぴょんぴょん飛ぶ姿がとっても可愛いです。

お手入れ:ブラッシング大好きです。歯磨きシートも抱っこしながらストレスなくできます。爪切りはケージでくつろいでいる時に手を触りながらすると、嫌がらずにゆったりできます。信頼関係ができて慣れてから、無理なく行ってあげてください。

ごはん:食べること大好きで、朝夜のご飯とも、一気に食べ終わります。フードの変化も全く気にせずなんでも好きです。小さく可愛い声でごはん催促します

トイレ:大小、我が家に来て下痢など問題は全くありません。コロコロの毎日快便です。おから砂使用。

 

2ねこ共の留意点】●シェルター生活が長かったので、突発的な大きな生活音(ペットボトルを潰す、フライパンが落ちるなど)にものすごくびっくりし一瞬爆走することなどもあるので、少しつづ家の生活に慣れていってもらってください。●チャップとはなちゃんは体格差があるので、チャップにとっては遊びのとっくみ合いのつもりでも、はなちゃんがすごく嫌がって怒ることがあります。これも、シェルター内では遠くから走って飛びつく、のような遊び方はしてこなかったので急な出来事ではなちゃんが動揺しているのかなと思います。ケンカが長引きそうだったら他に興味をそらすなど、人間が間に入って慣れるまで様子をみてあげてください。

仔猫のときからずっと一緒の兄妹なので、二ねこ一緒に家族になってくださる方を探しています!

 

 


このページのトップへ