TOP > 保護動物一覧 > いぶし君

いぶし君 ♂  推定12-13歳    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2014/10/27 東京都動物愛護相談センターより引出
2014/11/11 去勢手術
2014/12/9 抜歯
2015/4/11 トライアル開始
2015/4/25 正式譲渡

◆ミグノン代表のツイートより
「店についたら老犬も一緒に乗ってた。ほにょ〜。」

◆ミグノン代表のブログより

「帰りにも老犬を見せられ、車に猫を分けて積みながら考える。
中型サイズの老犬はめったに貰われないから団体で看取ることが多い。
でも、他にも連れて来なくちゃいけない犬でもっと若い子がたくさんいるし、いったいどういう基準で受け入れたら良いんだ。
この子を連れて行ったら、また次の子を助けられなくなるし。
そう思いつつ、猫は後部座席にうつし、カタカタ君の入るバリケンを端にずらして場所を作った。
ここに老犬を入れて行きます。
おまえ行くのか~、がんばれ、がんばれ。
たくさんの職員さんたちに声をかけられながら駐車場で放尿し、車に乗り込んだ。」(2014/11/1)

「多摩支所から来た、いぶし。
すっかり甘えん坊になっちゃって人の後を延々とついて歩いてくる。
犬にもガウガウ言わなくなったんだけど、、まぁお問い合わせもなく。」(2014/11/11)

「昨日は、いぶし君が術後も順調で退院。
て、エレベーターで降りてくるだけだけど。
タマを取られたのに気付いていないのか、いつも通りニコニコ。
そうそう、来た時は触ろうとすると威嚇したんだけど、いまは撫でろってしつこいんだ。
あまり吠えなくなってきたけど、たまに吠えた後に慌てて逃げ出して怯えた顔でこちらを見る。
吠えると叩かれてたんだね。」(2014/11/13)


このページのトップへ