TOP > 保護動物一覧 > まきわり君

まきわり君 ♂  推定10歳(2021年時点)  11.36kg  柴犬

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

0001-56  まきわり 犬 M 173779 98
2014/7/14 東京都動物愛護相談センターより引出
2014/7/16 去勢手術

◆ミグノン代表のブログ(7/14)より
「和犬が溜まりまくってるから、一番早く譲渡できそうな若い柴にした。
なんで柴犬を簡単に飼ってポイポイ棄てるのかね。
保護していて途切れた試しがないぞ。
キミは男の子だから、まきわり君にしよう。」

◆健康状態など
うんちがゆるいことが続いたため、検査をし、慢性膵炎・すい臓酵素欠乏症ではないことがわかっています。現在は良便です。

◆ボランティアより
繊細で人見知りをしてしまうところがあります。
犬舎内はキレイに保っておきたいタイプ。
ごはんを待つときは犬舎内で見事な連続ジャンプ!
うれしいとジャンプで喜びを表現してくれる面白い子です。
お散歩中はほかの犬には反応して吠えることがありますが、歩くのは上手です。
名前を呼ぶとアイコンタクトも上手にできます。
犬舎のドアを開けるとき、フードのお皿を下げるときなど、何かのタイミングでスイッチが入ると興奮してお口が出ることがあります。
一緒に過ごしていくうちにどんなときにそうなりやすいかがわかってきますので、時間をかけて信頼関係を気づき、常に落ち着いてゆっくりと接してあげてください。※犬の飼育経験者向きです。
※小さなお子様のいるご家庭には不向きです。
※トレーナーさんをつけていただく必要があります。

・好きなもの:お散歩、ごはん
・苦手なもの:いぬ
・特技:犬舎内でのジャンプ、まきわりポーズ
・トイレ:基本外派です。今は少なくなりましたが犬舎内で小を扉の外に向かってします。
・ごはん:ダイエットのため、ナチュラルハーベストレジームを70グラムを朝と夜2回食べています。
・お手入れ:サロンでのシャンプー、ブラッシング、お腹や足以外のタオルドライは問題なくできます。ブラッシングはとても気持ちよさそうです。
・お留守番
朝と夜のお当番さんがいる時間以外はお留守番状態になりますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。


このページのトップへ