TOP > 保護動物一覧 > ぐだく君

ぐだく君 ♂  13-4歳?  15kg  ビーグル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2014/4/10 東京都動物愛護相談センターより引出し
2014/7/7 狂犬病予防接種済
2015/1/24 クリニックより「調子がよいので、麻酔科でデンタル。右第3-4前臼歯部分にあった、歯肉腫瘍も切除!順調です。病理結果待ち。」
※昨年、肝臓を患い入院しましたが、現在はおちついてシェルターに戻っています。
2015/9月時点 口腔内の腫瘍は切除。病理検査の結果、良性でした。
2015/10/21クリニックより
「高齢による神経痛による後ろ足のビッコは、あまり改善しませんが、肝臓の値が相変わらずよくないので、強い痛み止め、炎症止めは使用禁止。肝臓さオートのために、薬を処方。」

2016/4/6 亡くなりました。

◆引出し時のミグノン代表のツイートより
「勧められてたチワワと子猫を積んでサクッと帰ろうとしたら、犬舎が気になって見せてもらった。ビーグルがだるそうに寝てた。」
「全身に大きな腫瘍ができててボコボコ。遠い目をして寝てたから、いったん車に積んだチワワを返品してこっちにした。見せてもらって良かった。」
「身体のはまあデカイけど、口腔内のが嫌だなぁ。食べれなくなったら鼻カテでゴハンだ。」

 

◆ボランティアより
保護当初20.8kgあった体重が、2014/7/11には18.8kgまでダイエット成功。
腫瘍多数で去勢手術も保留ですが、シェルターでは食欲もあり元気に過ごしています。
お耳が水に浸かってても気にしない!大物のぐだくくんです。
大きな体でひょこ!ひょこ!とジャンプしながらオットセイみたいな声で鳴く姿を見たら誰でも笑顔になっちゃいます!

◆ボランティアより

「我らのアイドルぐだく。
マイペースな癒し系ぽっちゃり。おさんぽはたまにいきたくないよ~というそぶりをしながらも、いくよ~としゃべりながら歩くとうるうるした瞳で話しかけてきます。
耳をパタパタさせながら走る姿を見てるだけで幸せになれます。」


このページのトップへ