TOP > 保護動物一覧 > さや&みえこ(火の国cats)

さや&みえこ(火の国cats) ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-386 みえこ
NO.0001-414 さや

ワクチン2回接種済 血液検査陰性
みえこ 2016/8/2ワクチン2回目接種
さや 2016/8/25 ワクチン2回目接種
不妊手術・マイクロチップ済

さや 黒猫
みえこ 白黒

≪2016.11.27≫
預かりさん宅へ移動。
2017.4
「黒猫のさやと、白黒猫のみえこが我が家に来て、約5カ月経ちました。最近はすっかり家猫風情がたてにつきました。人間も大好きで、二人とも撫でて撫でてと催促、おひざにものるし、一緒にお布団で寝てくれます!抱っこ、爪切り、ブラシもOKです。もちろんおもちゃで遊ぶのも大大大好き!あいかわらず二人もとっても仲良しです。毎日女の子二人のかわいさに正気を保つのに必死です。」
◆二人の性格
みえこちゃん
人見知りせず誰にでも屈託なく甘え、毎日お鼻をブヒブヒいわせてご機嫌にごろんごろんしています。天真爛漫で愛らしい、誰もが大好きなお日様のような子です。孫のようにかわいいです。
さやちゃん
遊びが大好きで、みえこちゃんをふんづけながらじゃらしにJUMP!しています。環境になれるのにみえこちゃんより時間がかかりましたが、こちらも大の甘えん坊。撫でるとゴロゴロと通り越して鼻息荒くなっちゃいます。名前を呼ぶとお返事しながら来てくれます。ツヤツヤの黒美猫。

◆お世話など
二人とも、よく食べ、よく出し、よく遊び基本的な体調面は特に心配ありません。
なんでも口にするので誤飲は要注意です。食べられそうなものはなんでも食べるので、キッチンには入れなくするのが猫にも人にもベストです。ソレが難しければキッチンには何も置けません。
ビニール類も注意(特にさや)。オモチャ(紐、ビニール系、ボールなど全て)ももちろんお留守番のときなど目の届かない時ははしまっています。また、預り宅では蓋付き以外のゴミ箱は置いていません。常に家はきれいにしておくのが一番楽です。

◆疾患など
さや
アトピー性皮膚炎があります。痒みや脱毛がでることがあります。
フードは療法食、投薬ありです。
様々な要因で症状の増減はありますが、基本的に生涯つきあっていくものと考えています。
食費や医療費は毎月それなりにかかります。
みえこ
左ひじを骨折、その影響で手首の脱臼があります。現在は上下運動にも走り回ったりするにも全く問題はありませんが、環境への配慮(踏み台を設置するなど)と、また、今後腫れる、痛がることがあれば手術をする可能性があります。

そんな点もご理解いただいた上で、二人の生涯の家族になってくれる方を募集いたします。とにかく元気で、甘えん坊で、チャーミングなガールズです!お家が賑やかに華やぐこと間違いなし!」

《ごはん》
みえこ ナチュラルバランス
さや ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ

《トイレ》
砂のトイレを使用。砂は特に好き嫌いなないです。
システムトイレも使えますが、みえこが、好まないのと、時々チップを食べてしてしまうことがあるので、採尿するなど限定で使用しています。

チームムツゴウロウ→ 火の国catsの詳細はこちら→


このページのトップへ