TOP > 保護動物一覧 > チャッピー

チャッピー ♂  推定12歳  4.8kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.001-438

≪2016.5.27.≫
東京都動物愛護相談センターから保護 → 猫シェルターへ移動

≪2016.10.30.≫
預かりさん宅へ移動

≪2019.6.1.令和≫
チャッピーがうちに来て2年半が経ちました。なんと、シャンプーもできるようになりました!苦手な爪切りのときも片手ずつならシャーを言わずにできるまでに!天才!

最近はにんげんがおうちにいるときはいつも側にいて守ってくれてるようです。年齢を重ねる毎にいろんなことを許してくれてどんどん可愛くなっちゃってます♡

保護されたばかりの頃は速くて重い猫パンチをくりだすハードパンチャーとして、チャッキーの異名を持っていたチャッピー。猫シェルボラさんたちのおかげで人慣れできたこともあり、今はチャッキーに変貌するのは譲渡会に参加したときだけで、ふだんはかわいいチャッピーのまま過ごしています^^。チャームポイントは緑色の目(ΦωΦ)です。

大人猫なので、落ち着いていて、長時間のお留守番も上手にできます。暴れたり、イタズラして物を壊したりすることもなく、我が家の電源コードぐるぐるエリアもうまいこと避けて歩いてくれます。トイレや爪研ぎも所定の場所でしてくれて、今まで粗相は一度もありません。とってもいい子!

歯周病が進行していたので、2017年11月に下の歯の抜歯手術をしました。

2018年は腎臓の数値があまり良くなかったので、投薬と療法食で経過観察中でしたが、数値が良化傾向にあります。体重も維持しつつ、よく遊びよく食べて元気にしています。

毎晩残った上の犬歯を歯磨きシートでお手入れさせてくれるので、おじいにゃんですが口臭なしです。このときはなぜかチャッキーになりません^^;とってもおりこうさんです!

ボラさんたちからチャピピピ、チャピたん、チャピオ、とかわいい愛称で呼ばれていますが実はビビリなおじいにゃんです。とても甘えん坊で、にんげんのお膝の上と頭ナデナデ、腰トントンをこよなく愛する子です。ねこを抱っこしたりベタベタしたい方はチャッピーとならいつでもできちゃいますよ♡

穏やかでやさしい時間が流れるおうちでの様子はInstagramをみてね!→


このページのトップへ