TOP > 保護動物一覧 > てきかちゃん

てきかちゃん ♀  推定5〜8    白三毛

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

 

てきかちゃんは白三毛のおんなのこです。多頭崩壊の現場から瀕死の状態で保護されたのが2017年9月。その後、クリニック、猫シェルターを経て、2018年6月から預かっています。

甘えんぼうで、なでなで・ブラッシングが大好き。猫シェルター時代は引きこもり姫でしたし、預かり当初は繊細で怖がりさんでした。今も基本的には押入れが好きで、抱っこは出来ませんが、ベッドにのってきてなでなでしてと甘えたり、おでこをごっつんごっつんぶつけて愛情を表現してくれます。なでると、ゴロゴロのどを鳴らし、ふみふみしたり人間の腕をがっしりホールドして、うっとりします。

お留守番は得意です。爪切りは、洗濯ネットで捕まえれば、ニャーニャー文句は言いますが切らせてくれます。

てきかちゃんのペースに合わせてゆっくりと関係を築いていただける落ちついた雰囲気のおうちに迎えていただけたら幸せだと思います。

【ごはん】ロイヤルカナンフィーメールケアのドライフード(ウェットフードやおやつは食べません)。ナチュラルバランスというフードをあげていた時にストラバイトが出たため、それ以降はロイヤルカナンに切り替えています。

【トイレ】ユニチャーム デオトイレワイド。おから砂のトイレを使用していた時にストラバイトが出たため、システムトイレも設置したところ、それ以降はシステムトイレのみ使うようになりトイレの回数も増えました。

【爪どぎ】専用の爪とぎだけで爪とぎします。

【運動】家の中を走り回ることはほとんどありません。オモチャに遊びなれていないようで、怖がって遊んでくれませんでしたが、本当に色々試して、カシャカシャ音がするセロファン紙のオモチャでは遊んでくれることを発見しました。これを出すと、目の色を変えて捕獲しようとしてきます。お外を見るのが大好き。

【体調】基本的には元気ですが、季節の変わり目に少し元気がなくなる時があるかもしれません。温度や湿度に気をつけてあげると、元気になると思います。2018/10/4、3種混合ワクチン接種済。

 


このページのトップへ