TOP > 保護動物一覧 > てきかちゃん

てきかちゃん ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

てきかちゃんは白三毛のおんなのこです。多頭崩壊の現場から瀕死の状態で保護されたのが2017 年9月。その後、クリニック、猫シェルターを経て、2018年6月から預かっています。

預かり当初は控えめなお姫様キャラでしたが、最近は三毛猫本来の女王様気質が出てきて、女将さんやドンのような雰囲気を醸し出すことも多くなりました。

大人しく、甘えんぼう、繊細、怖がりですが、母のように人間(預かり主)を甘えさせてくれる包容力もあります。ごはんのおねだりをする時がいちばん距離を縮めてきます。そして「ごっはーん」としゃべります。

なでなで・ブラッシングが大好きです。「なでなでして」と呼びに来たり、ケージの中からじっと見つめておねだりします。ゴロゴロのどを鳴らし、ふみふみしたり人間の腕をがっしりホールドして、うっとりします。

お留守番は得意です。抱っこや爪切りは苦手です。

てきかちゃんのペースに合わせてゆっくりと関係を築いていただける方に家族に迎えていただけたら幸せだと思います。

【ごはん】ロイヤルカナンフィーメールケアのドライフード(ウェットフードやおやつは食べません)。ダイエット中で運動量が非常に少ないため、朝10g、夕方20g、夜10gをあげています。ナチュラルバランスというフードをあげていた時にストラバイトが出たため、それ以降はロイヤルカナンに切り替えていますl

【トイレ】ユニチャーム デオトイレワイド。おから砂のトイレを使用していた時にストラバイトが出たため、システムトイレも設置したところ、それ以降はシステムトイレのみ使うようになりトイレの回数も増えました。

【爪どぎ】専用の爪とぎだけで爪とぎします。

【運動】夜の運動会はシンプル派で、ダッシュ、爪とぎを少しする程度。猫じゃらしや羽のおもちゃは苦手なようです。またたびパウダーを振りかけたケリケリではたまに遊びます。ニャルソックはしっかり派です。

【体調】基本的には元気ですが、季節の変わり目に少し元気がなくなる時があるかもしれません。温度や湿度に気をつけてあげると、元気になると思います。10/4、3種混合ワクチン接種済。

ふだんの様子はインスタグラムで「#てきか」と検索してくださいね。


このページのトップへ