TOP > 保護動物一覧 > てきかちゃん

てきかちゃん ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

※2018/6/9から預かっています。

猫シェルターのボランティアさん達から「てきか姫」と呼ばれる、とってもかわいい女の子です。

なでて欲しくなると「なでて〜」とおしゃべりして、ゴロン。なでなで、ブラッシングが大好きで、おててをふみふみグーパーグーパーしながら、ゴロゴロクルルルルと鳴きます。

この様子が本当にかわいくてInstagramにたくさん載せているので、「#てきか」で探してみてくださいね!

日中はお昼寝して、日が暮れるころに「ごはんちょうだい」と話しかけてきます。ごはんのあとは、グルーミングをして、窓の外を見たり、お部屋を走ったりボールとじゃれたり。朝は、人間が起きるかなというときに「そろそろごはん」と起こしに来ます。

抱っこや人が動くのはまだ怖いので、一人暮らしやご夫婦だけなど、大人の家族で、我が子のようにじっくり向き合ってくださる方とのご縁をお待ちしています。

【ごはん】ドライフード派(ウェットフードやおやつは食べません)。一日2回。猫は食べた直後に吐き戻すことがありますが、てきかちゃんもたまにあります。そのときは分けてあげてみてください。

【トイレ】おから砂のトイレを使っていましたが、最近システムトイレも設置したところ、システムトイレのほうを使うようになりました。トイレから匂いがするのは苦手なので、砂は定期的に全交換してあげてください。

【爪どぎ】専用の爪とぎだけで爪とぎします。

【運動】走ったり、しっぽを追いかけてぐるぐる回ったりします。人間とおもちゃで遊ぶ楽しさはまだ知らないので、ぜひ教えてあげてください。

【体調】基本的には元気ですが、季節の変わり目に体調を崩すことはあるかもしれません。10/4、3種混合ワクチン接種済。猫シェルターで太ってしまいダイエット中。10月に入ってから、若い猫によく出るストラバイト(おしっこの中に結晶)が出たため、10/4から「ロイヤルカナンphコントロールオルファクトリー」をあげて様子をみています。→11/3 に検査し、ストラバイトが無くなっていることを確認しました。今後は「ロイヤルカナンフィーメールケア」に切り替える予定です。


このページのトップへ