TOP > 保護動物一覧 > チーム熊本 ロコ

チーム熊本 ロコ ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

no.337
2016/11/15  トライアル開始
2016/12/24 正式譲渡

★預かりボランティアより
インスタグラムでロコの日頃の様子が見られます⇒預かり動物たちのかわいい日常
2016.10月現在、体重8キロ。
「6月にうちに来た当初は怯えきっていて、ずっとケージの隅で縮こまって、何をするにもビクビク。人間や音をかなり怖がり、お漏らししてしまう程でした。
が、少しずつ少しずつ環境と人間に慣れてきて、今は好きな場所で寝転んだり一人遊びをしたり、とてもリラックスして過ごせるように。
うちにいる4匹の子猫たちのことが大好きで、追いかけたりちょっかいをかけたりして、仔犬らしく楽しそうに遊んでいます。
私のことも今は全く怖がることなく、動くと後をついてきたり、ご飯の時などは嬉しくて飛びついてきます。かまって欲しいときは鼻でツンツンして存在をアピール(笑)
一緒に遊びもでき、ボールを投げると取ってきてくれるように。→動画もあるよ!
ちょっとした芸も教えたらすぐ覚えました!(インスタグラムに動画もあります♪)
おすわり、おて、ふせ、まて、ハウスもできます。
ご飯を前にしても、「よし」をもらうまで我慢できるお利口さん!よだれがポタッとたれちゃうけどね(^^)
トイレは室内の決まった場所ででき、入念に場所を確認するので失敗しません!慎重なんですね。
吠えることもほとんどありません。おとなしい子です。
イタズラもほとんどしませんし、だめと言うとすぐやめてくれるので安心です。
歯磨きもちゃんとできるから歯はピカピカです♪
爪も切らせてくれます♪
お散歩は、怖いのであまり行きたがりませんが、徐々に慣れてきています。知らない人や慣れない物音などが苦手で引っ張ってしまうことが多いですが、怖くないときは上手に歩けます。川沿いの草や土のある所は大好きで、嬉しそうに探索したり走ったり、川にもジャブジャブ入っていきます!他犬には割と友好的で吠えたりしません。
怖がりすぎるところさえ克服できればとっても優秀!☆☆☆
怖いもの、苦手なものを一つひとつ克服中。徐々に免疫がついてきました!最近では、家に知らない人が来ると、怖がりながらも自分の足で匂いを確かめに行ったり、以前のようにケージに引きこもらずにいられるようになっていて、知らぬ間にすいぶん成長したなぁ!と感じました。まだまだ伸びしろのある子です(^^♪

慣れるまで、しばらくはいちいち怖がると思いますが、焦らず温かく接し続ければ必ず心を開いてくれます。ゆったりのんびり寄り添ってくださる方、賢くお利口でかわいいロコちゃんの家族になってくれませんか?お待ちしております♪」

チーム熊本について詳細はこちら→


このページのトップへ