TOP > 保護動物一覧 > チーム阿蘇 ハニトーちゃん

チーム阿蘇 ハニトーちゃん ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム


NO.0001-361
2016/6/22 不妊手術・マイクロチップ済
2016/5/21 ワクチン接種済
2016/12/24 狂犬病予防接種済
2017/1/7 トライアル開始
2017/2/15亡くなりました。

★預かりボランティア③より(1番直近のレポートになります ! )
・トイレについて
ほぼ外ですが、家でもシートにできるようになりました!

・お留守番について
クレートで大人しくお留守番ができます。

・お散歩について
ビビリのため、お散歩はまだまだお勉強中です !
何もないときは普通に歩けますが、人や車が来たとき、何かの音がしたときなどびっくりして挙動不審になったり、匍匐前進になったりします。逃走要注意です。
うんちを歩きながらするので、拾い忘れに要注意です(笑)

・対犬について
愛情やお気に入りの物に対しての独占欲が多少強いところがあり、多頭飼いする場合は多少犬の扱いに慣れた人の方がいいかもしれません。
犬が絡まなければ本当に甘えん坊で可愛いワンコです !
可愛いですよ〜 !

・子供について
できれば、小学生低学年以下のお子様がいないご家庭の方が向いているかもしれません。

・今まで吠えているのを聞いたことがありません。
そういう意味では集合住宅でも飼いやすい子だと思います。

★預かりボランティア②より
とてもおとなしく(まだ声を聞いていません)、おだやかに元気に過ごしています。

ただ、我が家へ来てからは外が怖いらしく、お散歩はあまりうまくできていません(T_T)
涼しくて静かな時間(早朝と夜)に行っていますが、ドアから出た途端に眉間に皺、四方八方を警戒し、
何かの拍子にスイッチが入ると、両前足を広げて後ろ足は超がに股な匍匐前進で引こうとします。
立ち上がったり、回ったり跳ねたり、リードを囓ったりもありました。そのたびに止まって、落ち着くのを待って歩き出すようにしています。
夜は、人や車が通ることがあり危ないので10分程度でトイレがすんだらすぐに帰ることも。少しずつ慣れてくれるといいなぁと思っています。

慣れてくると、私がオリンピックの応援をしている隣に来て、座って寄りかかってぐいぐいと身体を押しつけてきて、
撫でろと(笑)特に両耳の後ろと鼻から頭頂部を撫でられるのがお気に入りで、手を止めると前足をかけて「もっと」。
「おすわり」というと、なぜかケージへ戻って座ります。
ご飯を見ると嬉しくて興奮しますが、「待て」も少しだけできました。吠えることは一度もありませんでした。

★預かりボランティア①より(卒犬mimiよりこちゃん宅)
・トイレについて
→大小とも外のみで、トイレシートでは一度もしませんでした。3度だけ、家で私の目の前でおしっこしました。3度とも、mimiを構っていた時だったので気を引きたかったんだと思います。

・お留守番はできますか?
吠えたり、トイレが我慢できなかったりがありましたか?
→留守中に部屋を荒らしたりおしっこしてたりは、一度もありませんでした。吠えることもなく静かでした。帰宅するといつも機嫌よく玄関まで走ってきてくれました。

・他の犬への反応はどうですか?
→散歩中に他の犬と会っても、無反応でした。攻撃するでも遊ぶでも隠れるでもなく。大きい音にパニックになることはよくありましたが、落ち着いている時は散歩はmimiよりも上手なぐらいでした。家の中では独占欲が強く、私を巡ってライバルだったmimiと遊ぶことは結局ありませんでした。お互いに程よい距離感をとって棲み分けていました。

チーム熊本について詳細はこちら→


このページのトップへ