TOP > 保護動物一覧 > チーム熊本 ボス(ガンコ) 

チーム熊本 ボス(ガンコ)  ♂    19.7kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-332

2017年3月12日東金シェルターから北参道シェルターへ移動。
現在は預かりさんの所にいます。

名前がまだない時にボラさんにガンコと呼ばれていましたが、その後「ボス」に命名。
コワモテですが、実は怖がりさん。
そして本当は甘えん坊さん♡
犬舎を開けるとお散歩に行きたくて尻尾フリフリで出てくるのに、自転車や電車の音が
怖いようで大きな音がすると身体をすり寄せてきます。
犬、猫、鳥を見ると興奮してお口が出てしまう可能性がありますが、それ以外の
落ち着いている時はいいこです。

★2017年3/11トレーナーより
人に対しては、その人へ慣れるまでは警戒し安易に触るとビクッとしてしまいます。
また上から伸びてくる手が苦手なのでなるべく下から手を伸ばしてあげてください。
さっとしゃがんだり急に迫ったり、引いたりという”急な”動きが苦手ではないかなと思います。最初は動作一つ一つに声をかけながら行ってあげてください。
例えば、うんちを取る際しゃがむ時も”しゃがむよ〜”と言いガンコが気づいてからしゃがむ
などです。
慣れると甘々大好きな子です。

好きなもの:よく知っているひと
苦手なもの:いぬ、ねこ、とり、急な動き、上から伸びてくる手
特技:慣れた人にこっそり甘えること
トイレ:外派。土や草の上に大小するのが好きです。
※他犬には攻撃的です。
※また、猫や鳥など小動物をみると興奮してお口が出てしまいます。
※扱いが難しいため、トレーナーさんについてもらい、扱いをしっかりと身に付けて
いただくことをお勧めします。

チーム熊本について詳細はこちら→


このページのトップへ