TOP > 保護動物一覧 > かぼす&すだち チーム人吉B(火の国cats)

かぼす&すだち チーム人吉B(火の国cats)       

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

img_2677-2img_2667

044040015004

no.382
火の国catsの詳細はこちら→

ワクチン2回接種済 血液検査陰性
2016/9/28 不妊去勢手術、マイクロチップ済
2016/6月預かり宅①へ移動
2016/9/16 預かり宅②へ移動
2017/6/5 トライアル開始
2017/6/11 正式譲渡

かぼすとすだちの様子は預かりさんのFBを見てね!

【預かり宅在住】
16.かぼす♀(キジ)

美ニャン。
image

 

17.すだち♂(キジ白)
いつも天然のかわいこちゃん。
おっきくなったらセーラームーンになりたい男の子。
sudachi
預かり①より:

 

とっても甘えん坊のいい子たちです。
かぼすがしっかり者のお姉さん、すだちはちょっとおっとりのんびりの弟って感じ。
すごくなかよし。

 

最初猫シェルターのお当番で見かけたときは、すだちは小さすぎてごはんがうまく食べられていなかったのか時おり低血糖の発作のような状態になりボラさんたちが慌てて病院に搬送したりしました。
そんなとき、ひとまわり大きかったかぼすは心配そうに優しく舐めてあげていました。

 

その後縁あって二匹を預かることになりましたが、小さくてまだいろんなことが上手にできないすだちをかぼすはいつも優しく助けてあげているので、優しいお兄ちゃんと小さな妹だとばかり思っていました。

 

その後獣医さんで性別が判明、しっかり者のお姉ちゃんとまだどんくさい(?)弟だったことがわかりました。

 

(預かりはじめのころ、ケージの2階にまだ小さくて登れないすだちを手助けするかぼすの動画↓)

 

がりがりでぼろぼろだった2匹も、もりもりとごはんを食べるようになり、いまではすっかり元気でぴかぴか、すだちもかぼすを追い越しそうな勢いで大きくなり、取っ組み合いでもすだちのほうが優勢になりつつあります。

 

 

でもまだまだおっぱいが恋しいとしごろ、マイクロフリースのタオルをフミフミちゅぱちゅぱする毎日です。

 

(ちゅぱちゅぱの動画↓)

 


このページのトップへ