TOP > 保護動物一覧 > おつじ

おつじ ♂  7-8歳  5.58㎏  トイプードル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

  1. 2018/10/15 東京都動物愛護相談センターから保護

2018/10/19 抜歯手術しました。

僧帽弁閉鎖不全の初期。

性格は元気でフレンドリーですが、環境変化や嫌なことははっきり態度に出ます。(甘噛み態度)

抜歯手術をして13本抜いたそうなので、これから一緒にデンタルケアをがんばってくださる方を大募集中です!

 

預かりコメント

10/20(土)お昼前から預かり開始。 ※2019年1/23(水)更新しました

●性格:元気で明るくて甘えん坊。嬉しくて興奮する事もありますが、しつこくはしません。放っておくとベッドでおとなしくしています。
人によく慣れているので、預かり初日から物怖じするそぶりはありませんでした。

●トイレ:大小ともに外でします。家を出た近くの電信柱で足をあげておしっこをします。マーキングはしません。今の所、家の中で用を足しませんので、散歩は朝、帰宅後、夜寝る前に行きます。夜寝る前はおしっこをしてすぐ帰る事が多いです。体力が有り余っているようなので、1日1度は長めの散歩をさせています。

●散歩:ぐいぐい歩くので、時々リードを短く持って横を歩かせています。他の犬に会っても吠えません。上手にお互い匂いを嗅ぎ合って挨拶します。特に小さいメスの犬には親切です。通りがかる人にもうれしくて寄っていくので、気をつけて歩きます。

●食事:フードとお肉を混ぜてやっています。お水をよく飲みます。りんごが大好きで、「りんご?」というと大喜びします。たまにりんごをやって下さるとうれしいです。

●留守番:ケージの中で留守番します。無理に入れようとすると怒ると聞いているので、「ハウス」のコマンドを使うか、おやつを中に入れてやるとすっと入ります。日によって鼻鳴きしたり吠えたりしますが、すぐやめます。

●健康:初期の心臓病と聞いていますが、症状はないようです。

●注意点:基本いい子なので、困っている事はありません。強いていうと2点。
・まず、人間が食べている物を欲しがります。ゴミ箱を狙うふしがあるので、ふたのないゴミ箱には食べ物の匂いがするものを長時間入れないようにしています。
・玄関のチャイムが鳴ったり男の人が来ると興奮して吠える事があります。警戒して吠えているのか、喜んでいるのかよくわかりませんが、すぐに仲良くなります。

●譲渡会場では何が起こっているのかわからないのでしょう、吠えたり落ち着かない様子ですが、家ではとってもいい子です!


このページのトップへ