TOP > 保護動物一覧 > えどじ

えどじ ♂  8-10歳  5,1kg  トイプードル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

no.0001-516

2018/1/31 東京都動物愛護相談センターから保護

去勢、スケーリング済み
明るく元気ですごく甘えたです。
分離不安があるのでお留守番の少ないお家を希望しています。
人が大好きで他犬とも仲良くできます。

2018/2月現在、白血球の数値が高いので定期的に検査をしています。

2018/3 血液検査、白血球数値は正常になりました。

2018/9/24 トライアル開始!

 

★預かりコメント

黒い瞳でじっと見つめてくる愛情深い子です。
おもちゃで「とってこい」遊びをするのが大好き。
とってきては膝に飛び乗って首に抱きついてきます。
えどじ的にはそこまででワンセットみたいです。

毛布の下におもちゃを隠すと、ほりほりして
やっとこさ見つけた時は、仁王立ちみたいなポーズで
「フンッ」と鼻を鳴らしてどや顔してみせます。

最近のブームは散歩にもおもちゃをくわえていく事。
「ぼくってとってもかっこいいの!」という雰囲気で
得意げに歩いてます。

最初は近所で出会う犬たちに吠えてどうしようも
なかったのですが、出会う犬たちと飼い主さんたちが
皆さん親切で、びびってるえどじにやさしく接してくれます。
そのおかげか、最近は犬に出会っても少し吠えるか、吠えずに
近づいて挨拶できるようになってきました。YDKです。

お風呂は歓迎ムードではないですが、神妙な顔をして
おとなしくできます。

一時期、マンションの階段を降りれない風な態度を急に
した時期がありました。「ぼく階段こわいよ」みたいな顔で
震えていたので、数回抱っこして階段を下りていたのですが、
ある日「降りれるでしょうそつき」と言ったら、
何もなかったかのようにたたたた・・と自分で降りました。
ぶりっこして甘えているのかなと思いました。

最近は毛も伸びてきて、ますますかわいい。
えどじは毎日を幸せにしてくれる特別な子です。

 

 

●性格

甘えん坊で人が近くにいればとても良い子です。
おもちゃで遊ぶのや抱っこされるのが大好きで、朝起きてから夜寝るまでずっとボールなどおもちゃで遊んでいます。
一人遊びもできますが常にかまってほしいタイプです。少し怖がりなのでお散歩の時や大きな音に反応して震えていることがあります。
家の中で人の姿が見えなくなると探しに来たり遠吠えしたりします。

●ごはん
ナチュラルハーベストのメンテナンススモール食べています。
基本的に食いしん坊で食べることは大好きですがたまに残すことがあります。抜歯して歯が少ないのでガムなど硬いものは食べられません。

●散歩
2.3日は不安からぴったり足に付いてくるので人間が転ばないように注意していますがすぐに慣れて上手に歩けます。
すれ違う犬が吠えてくると吠えることはありますが自ら吠えることはありません。
落ちているゴミなどに興味を示します。マーキングはありません。

●留守番
ケージ内でお留守番しています。人が出かけると一定時間遠吠えします。
少しの間でも離れる時はケージに入れています。
人がいない不安からパニックになって予想をしない行動をすることがあります。

ケージは嫌いではなく自ら入ってくつろいだり眠ったりします。
就寝時も人がすぐ近くにいれば静かにケージ内で過ごせますが何度も目を覚まして人の気配を確認しています。

●トイレ
基本的に朝晩の散歩で大小します。
室内トイレシートも使えますがたまに粗相もあります。
お留守番のケージ内ですることは今まではありません。
トイレトレーニング中です。

●他の動物
犬には特に興味がありませんがそっと並んでくつろいだり仲良くできます。

●その他
今は毛が短いこと(保護してから毛の状態により丸刈りにしたため)もありとても寒がりです。室温は一般的な適温よりやや高めの設定で洋服を着せています。

●お出かけ
好奇心は旺盛で楽しいことは好きなようなので慣れていけば一緒にお出かけしたり旅行に行ったりできると思います。
キャリーで電車や車の移動時、吠えることもなくとてもおとなしくしています。

 


このページのトップへ