TOP > 保護動物一覧 > フリジアン

フリジアン ♀  12歳(2019年時点)    ポメラニアン

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-502
2017/9/6 東京都動物愛護相談センターから保護
ワクチン、狂犬病、不妊手術・マイクロチップ済み

2021/9/13 預かりボラからクリニックに移動

皮膚のトラブルがあるようで、ピンク色になり毛が薄くなり、剥げている箇所があります。
他の犬に気付くと少し吠えていました。

《預かりボランティアより》
とにかく、かわいいです。

性格:人間は好きですが、興味がないひとには寄っていきません。
正義感が強く、来客や物音には警戒吠えがありますが、声をかければ止まります。遊んでいる途中で、時々興奮しやすくなりますがすぐに落ち着きます。

健康状態:よく食べ、よく眠り、よく遊んで元気です。
肌が弱く、膿皮症を繰り返していました。肌の様子を見ながら、定期的にシャンプーが必要です。

※胆泥の貯留があり治療を続けていましたが、R3年5月末に胆嚢が破れてしまったため摘出手術を行いました。術後は状態も安定しています。

※暑くなると肌の調子が悪くなるため、現在はロイヤルカナンのスキンケアを与えており、月2回シャンプーをしています

※気管虚脱の発作を起こした為、気管支拡張剤を投薬しています。

お散歩:最初は止まって無言で抱っこを訴えますが、すぐに諦めてよく歩きます。
蛇行や拾い食いもなく、上手に30分以上しっかり歩きます。

散歩中に嫌いな犬には吠えてしまうのでトレーニング中です。

ただいま猫と同居しています。特に問題はありませんが、時々気にくわない時は突き飛ばしに行きます。

できれば動物がいないお家希望です。


このページのトップへ