TOP > 保護動物一覧 > えとり君

えとり君 ♂  推定6歳(2017年時点)  6.4kg  パピヨン×ダックス

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-495
2017/7/25 東京都動物愛護相談センターから保護
2017/8/6 去勢手術マイクロチップ済
2018/12/1 トライアル開始
2018/12/9 トライアル中止

パピヨンとダックスのミックスのようです。
身体はダックスのように長めです。

預かりボランティアのInstagramはこちら→

ミグノン代表のブログより
火曜日は恒例の愛護センターへ向かった。
小型犬がいます、と勧められたのがこの怖がりの男子。
すぐに人の膝によじ登ってきて来客には怯えて吠えかかる。
少しずつ人に馴れましょうね。

◆<預かりボランティアより>(2017.08.02~)

2019/01/07更新

生活環境にはすっかり慣れて自由自在。
現在病気や体調不良はありません。

本来はベタベタの甘えん坊なのですが最初は不安から唸ったり威嚇します。
この人は大丈夫と思った人以外は苦手で
今の所、誰にでも(人も犬も)フレンドリーなタイプという感じではありません。
犬に慣れている方以外はトレーナーさんの指導を受けることをお勧めします。

我が家の同居犬(20kg)とは可も不可もなく過ごしていますが
やきもち焼きで気が強いので、先住動物との相性の見極めが必要です。
どちらかと言えば一人っ子の方が向いていると思います。

散歩は本当に上手です。
他犬との交流、匂い嗅ぎは興味がないようで黙々と歩きます。
トイレは室内派で外ではしません。(ウンチはたまにします)

お留守番はイタズラもなく大人しくしています。
(預かり宅では、TV・照明をつけたままにしています)
外の物音に対しての警戒吠えは、しつこく鳴き続ける事はありませんが迫力あります。
物音の原因、理由に慣れてくると少なくなってくると思います。

歯磨き、ブラッシングは嫌いですがご褒美のオヤツのために頑張ります。
無理はせず焦らず気長に練習中です。

遊ぶことが大好きです。オモチャを持ってきて『遊ぼっ!!』と誘いにきます。
忙しそうにしている時は大人しく、遊ぶタイミングを今か今かと待っています。
引っ張りっこや、ボールを追いかけたり、一緒に遊ぶと楽しいです!!

人慣れの件ですが、一緒に暮らす女性には早く慣れますが男性への警戒心が強いです。
動物を迎えるにあたり、どなた様も覚悟と愛情は持っていらっしゃると思いますが
えとり君の場合、特に男性は+根気と我慢が必要になるかと思います。
すぐ慣れるコが良い方、慣れるまでは吠えますので鳴き声が気になる環境の方は厳しいかもしれません。

注意する点はありますが、現在預かり宅では一緒に生活する上で困ることはありません。
同居人のおじさんとも上手くやっています。一緒にいる時間が長くなる程に仲良くなっています。
最初のハードルを乗り越えて良い関係が出来れば、超絶可愛いくて面白いえとり君です!!
写真がえとり君だらけになるフォトジェニックです!!(インスタも見てね)

じっくりと向き合ってくださるご家族様からのお問い合わせお待ちしております!!

 

2017/08/12

体重 6kg

初めての場所、人には怯えから唸ったり吠えたりしますが環境に慣れるのは早い方だと思います。
落ち着くまでソッとしておくと、自分から近づいてきます。

環境に慣れると撫でて欲しくて側にスリスリとやってきます。ゴロンとお腹をだしてみたり・・・。
お腹を撫でられるのが好きみたいで、ウットリ白目~寝てしまう事も(笑)
ただ、急な手の動きが苦手です。撫でる時初めは、ゆっくり、そっとで。
性格は甘えん坊で人の側に居たいタイプのようです。

散歩はスタスタ引きも無く上手に歩きます。
今は散歩を楽しむより用事を済ませて早く帰りたいご様子。
必ず人の左側を歩き、アイコンタクトもバッチリ。
まだ緊張していて他犬と挨拶したり、臭い嗅ぎの余裕は見られません。
トイレは外、室内トイレシートどちらでもOK。

お留守番はハウスで大人しく寝ています。
来客時や玄関先で物音がすると警戒吠えがあります。

家の中ではリラックスモードでへそ天で寝ています。オモチャ遊びも好きです。

とっても甘えん坊で可愛い『えとり君』
苦手な事を注意すれば一緒に暮らしやすいコだと思います。
立派なワサワサお耳を見に逢いにきてくださいね〜‼︎


このページのトップへ