TOP > 保護動物一覧 > 小原流(オハラくん)

小原流(オハラくん) ♂  推定5-6歳  4.3kg  ヨーキーmix

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-463
2017.2.7 東京都動物愛護相談センターから保護
2017.2.13去勢手術・マイクロチップ済
2017.5.20 トライアル開始

推定年齢5-6歳

とっても怖がりです。ゆっくりと環境に慣らしてあげてください。

預かりボランティアの
twitter→
instagram→

◆預かりボランティアより
生活音、人の動きにとても敏感なので、なるべく静かな環境で、
たくさんの時間をかけて慣らしてもらえるよう、お留守番のないご家庭を希望します。
散歩の際もパニックになって脱走の危険があるため、トレーナーさんをつけて扱いをしっかりと身に付けてていただけるご家族を希望します。

******2017.5.19時点

朝起きたとき、お散歩に行く前など、嬉しそうにケージから出てくるようになりました。

構って欲しそうにしっぽを振りながらこちらを見ることが増えました。近づいても逃げなくなりました。

ダイニングテーブルやケージの屋根にジャンプして飛び乗ります。机の上のものをイタズラしようとする素振りもあるので注意が必要です。

室内ではだいぶ活発になりましたがやはり、急な物音などにはパニックを起こしますので、脱走には注意をしてください

******2017.4.20時点
猫を遊びに誘ったり、ボールに興味を持ったりと、ケージの外にいても少し余裕が持てるようになりました。ただ、人が近づくと逃げます。笑。
特に男性が苦手で、夫の帰宅時など、ドアが閉まる音が大きいとワンワン大きな声で吠えるようになりました。
ブラッシング、シャンプーは問題なし。イヤークリーナーはびっくりしちゃうので苦手です。ハサミとバリカンを怖がらない練習中です。

******2017.4.7時点
少しずつ、ケージから出てくるようになってきました。
お散歩が好きなようで、準備をしていると玄関で待機しています。
帰宅時など、怯えながらもしっぽを振るようになりました。
トイレ、食事も人がいてもできるようになりました。
ですが、散歩中のビビリは変わらず、小さな物音、後ろから来る人の気配におびえ、パニックを起こします。
ゆでササミが大好きなことが判明しました。

******2017.3.21時点
相変わらず、人間がいるとケージから自発的に出てくることはありませんが、人の手からおやつを食べたり、ひざにあごを載せてウトウトしたりするようになりました。
おさんぽも行きはじめました。まだ「楽しく」とは言えませんが、タッタカ快調に歩きます。ただ、後ろから人が来たりすると急にパニックを起こし、暴れます。脱走に注意が必要です。

******2017.3.16時点
来て4日ほど経ちましたが、怖がってほぼケージから出てきません。
トイレ・食事も人がいるとできません。家の中でいっぱいいっぱいの様子なので、散歩も控えています。

暗くしてドアを閉めて一人にしてあげると、シーツにトイレして、ゴハンも完食します。
小は100%、大はちょっと外れますがほぼシーツ付近にできます。
楽しくお散歩に出るには、まだまだ道のりは長そうです。

 


このページのトップへ