TOP > 保護動物一覧 > イッポン

イッポン ♀  12歳  3.8kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-459

2018年4月
イッポンも、ゼロと同じように、おもちゃでよく遊びます。
ご飯も大好きで、朝はベッドの横で待っています。
寝ているところをなでられるのは大好きですが、抱っこや、近づいてこられるのは苦手なようです。
同居のゼロとは、特に仲良しというわけではなく(寂しいですが…)距離を保っています。
一匹ずつで、暮らした方がいいのかもしれません。

べったりした関係でなく、マイペースな猫さんとの暮らしを望んでいる方に、
イッポンの愛らしさを知っていただきたいなあ…という気持ちです。
13歳なので、体への負担を考え、面会を希望される方がいた場合のみ、譲渡会に参加する予定です。
少しでも「会ってみたい…」という場合は、ぜひご連絡ください。
お待ちしています。

2017年12月 ゼロと一緒に預かり宅へ移動。
好奇心旺盛なイッポン。預かり宅の中を歩きまわって探索しています。話しかけるとお返事することも。
暖房の前でくつろぐ姿も見られるようになりました。
ブラッシングも気持ちよさそうにしています。

ご飯の準備をし始めると、にゃおにゃお鳴いて、すぐに食べ終わります。
ソファや爪とぎサークル、暖房の前のラグ、クローゼットなど、色々な場所で寝ています。
お気に入りの場所は爪とぎサークルです。だいたいいつもここにいます。
おもちゃでもよく遊びます。
走るネズミさんは自分で転がして遊ぶことも。

写真だときりっとした顔が多いですが、くりくりした瞳のかわいい子です。
優しさを感じるお顔で、ながめていると、ほっとします。

顔を近づけると、鼻であいさつしてくれます。
爪とぎボード以外の場所で爪とぎはしません。

歯がありませんが、ご飯を食べるのに問題はありません。今のところ、カリカリを毎日40g食べています。
歯磨きしなくてもよいので、その部分では気が楽かもしれません。

姉妹のゼロよりも、イッポンは人の様子を気にしている気がします。
足にすりすりしてきたりはしませんが、トイレやお風呂で部屋を出ていると、戻ってきた時にドアの前にいてくれることが多いです。
朝起きると、ベッドの横で待っています。ご飯まだかしら?という感じでしょうか。

勝手なイメージですが、英国女優のマギースミスみたいな…。
何か、知恵を授けてくれそうなシニア猫さんです。

イッポンと一緒にのんびり過ごしてくださる方をお待ちしています。
*****
2017/1/11 東京都動物愛護相談センターから保護

不妊去勢、マイクロチップ済み
「この子のほうが状態が良さそう。あとで血液検査しようね。」

ツイッター
インスタ


このページのトップへ