TOP > 保護動物一覧 > ペキペキ

ペキペキ ♂      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-455
2016.10.25 東京都動物愛護相談センターから保護
2017/3/6  トライアル開始
2017/4/9 正式譲渡
去勢手術済
きょうの新人。ルートの都合で送迎に付き合ってもらったけど車へいきみたい。

犬舎の中では静かに過ごしていますが、首回りを触られるのを嫌がります。

◆預かりボランティアより
◎トイレ、シーツに完璧です!
◎サークル内で大人しくお留守番できます。
◎ご飯の要求吠えは多少ありますが、あまり吠えません。
◎お散歩上手にできます。
◎人が好きではあるので、噛むのも徐々に解消されるかと。。(扱い注意点に続く)

扱い注意点:
◎噛みます。。が、こちらから過度に構わない限り大丈夫です。
基本的には人懐こいので寄ってきてぺろぺろしてくれます!
ただ、沸点に到達するまでの時間が読めないこともあり、
(うううーーと言ってから噛みに来るときは、うううーの時に離れればいいが、
たまに急にワンワンワン!がるるるーーと噛んで来るときがあり、こちらはなかなか読めないし避けにくいです(^_^;))

ただ!
うちに来て随分表情も穏やかになり、ぺろぺろすることも増えたので、まずは大人な対応ができる穏やかな家庭だと、早い段階で良い方向に向かうのではないかなと思います。

本人は甘えたがってます。
が、やはりこれまでの経験で、条件反射的に噛みの方向に行ってしまうので、、、

抱っこしちゃうと噛まないし、とても嬉しそうです♪


このページのトップへ