TOP > 保護動物一覧 > ふとめんちゃん

ふとめんちゃん ♀    8.3kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム


NO.0001-436

2016/10/12 東京都動物愛護相談センターから保護
2017/4/2 トライアル開始
2017/4/22 正式譲渡

「杉並区動物対策連絡会の帰りに愛護センターにダッシュ。新人女子。」

2016,7,27 ワクチン済み
2016,9,1 狂犬病済み

預かりボランティアのinstagramはこちら→

◆シェルターボランティアより

お散歩じょうずです!

犬舎の中ではあまり吠えることもなくベッドで寝ています。

お耳が痒いのが、お散歩中にフルフルすることがあります。また、お耳や顔まわりを急に触られるのは苦手です。

 

<預かりボランティアより>(2016.12.15〜)

性格は甘えん坊で人の側に居たいタイプです。
でも気質はしっかり柴犬なかんじ。
マッタリ寝ている事が多いですがボール遊びも好きです。

散歩大好きでスタスタ上手に歩きます。
他犬との関わりかたは、まだ未知数ですが、
すれ違い様にギャンギャン吠えている犬もクールに受け流すことが出来ます。

トイレは外派ですが間に合わない時は室内トイレシートが使えます。

お留守番は少しクンクン鳴きますが、落ち着くとハウスで大人しく寝ています。

撫でられるのが好きで膝の上に乗ってきたり超可愛いです。
しかし甘えん坊=独占欲が強そうなので多頭飼いよりは
ふとめんオンリーで可愛がってくださる家庭が理想です。

でも先住犬との相性が良ければ問題無いと思います。
環境が変われば色々な変化も出てくると思います。

2016/12/23現在

体重 8.7kg
アトピーの薬を飲んでいます。酷くはないです。
今は触られたくないところ等があるようで、うっかり触ると非常に怒ります。
これは、しっかり主従関係、信頼関係が出来ると解決するのでは?と思います。

写真の印象より実物は小さいです。
可愛いふとめんに会いに来て下さいね!!

 


このページのトップへ