TOP > 保護動物一覧 > コビキ

コビキ ♂  推定5-6歳 2016/8時点  5.9kg  トイプードル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-370
2016/8/2 東京都動物愛護相談センターから保護
去勢・マイクロチップ済
2017/3/20 トライアル開始
2017/4/9 正式譲渡

フレンドリーで、お散歩上手。
ベッドどブランケットを入れてあげたらうれしそうに使っています。
心臓の薬が処方されています。

ところどころ皮膚が硬化し、毛が生えていない箇所があります。
いまのところ皮膚に関する投薬はなく、フード療法とこまめなシャンプー、毎日の保湿剤スプレーのケアで様子見しています。→H29 1/4 痒みはまだ少しあるようでたまにカイカイしていますが、毛もフサフサしてきて少しずつ改善しているように思います。

H.28 12/28〜H.29 1/4 預かりさん宅にショートステイした時の様子です。

「お預かりした夜から大・小、お薬、ごはん、元気全て○です。無駄吠えもおトイレ粗相も全くありません。慣れない家の中で興味津々であちこち様子を伺おうとしますが「ダメだよ」と言うときちんと理解をしてくれます。たまに興奮する事がありハラハラしますが、興味を他にそらすと比較的早目に落ち着いてくれます。とても甘えん坊のようで、誰かにくっ付いているととても満足そうで穏やかです。そして、必ず我が家の中心にうまーく入り込む愛されキャラ発揮です。お散歩中、他のワンコに遭遇してもちゃんと挨拶もしくは無視で問題無しです。ゲージにも戻る合図をするときちんと理解して戻ってくれます。家人が活動的なタイミングで1度ゲージに入れたところ「出して」と要求吠えがありましたが、人ものんびりしているタイミングだとゲージ内で落ち着けます。シェルターに戻る事を考えて、ゲージには折を見て戻るようにさせてます。想像以上の甘えん坊のようです。」
「預かり生活4日目に突入して、徐々に慣れてきたようでリラックスする時間と自己主張が増えてきています。お水を飲んだ後に口周りがびしょ濡れになるので拭く時に「お口拭くよ」の呼びかけで側に来て拭かれるのを待てたり、「待て」「お座り」「お手」もごはんの前に出来ます。かなりこちらの呼びかけを理解しています。いつでも、人にアゴを乗せてくっ付いていることが大好きなようで、目の周りを拭いたりどこを触ってもうんともすんとも言いません。今日は近所の神社へ、コビキの素敵なご縁をお願いしに初詣へ行きました。スリングでコビキを抱えコートで巻いて参拝を待っている間もずっと大人しく待っていたら、前に並んでいたご婦人に「なんて大人しくていい子なの!可愛いわね」と撫でられても全く嫌がらず愛想を振りまいていました。」


このページのトップへ