TOP > 保護動物一覧 > ミミリ(♀)

ミミリ(♀) ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2016.07.27 東京都動物愛護相談センターから保護
2018/4/16 トライアル開始

2018/4/28 正式譲渡
「新人2」

■預かりボランティアより

頭のふわふわっとした長い毛と少し白い口元がチャームポイントの可愛らしいライオンラビットの女の子です。
好奇心が強く、初めての場所でも積極的に探検します。人に対しては少し警戒心が強く最初は固まってしまいますが、慣れてくると徐々に自分から近寄ってきて鼻でツンツンとしたり、名前をよぶと近寄ってきてくれます。ミミリのペースに合わせてのんびり仲良くなっているところです。

年齢は分かりませんが、部屋を走ったり時々楽しそうにジャンプしたりと若々しい印象です。
べたべたとされるのは好きではないようです。短時間抱きかかえる程度はできますが、長時間抱っこされるのは好きではありません。なでられるのは好きなようなので、ミミリがリラックスしているときにそっとなでたり、ブラッシングしています。爪切りは、2名で保定しながら切るか病院で切ってもらうのが安心です。
歯を診てもらったところ少し尖ったところがあるとのことでしたが牧草中心の食事を続けることで改善される程度とのことです。
牧草(固めの1番刈りのチモシーと柔らかめの2番刈りのチモシー)を中心にペレット、野菜、時々オーツヘイをあげています。

▼うさぎのミミリ、のんびり中~

顔の周りをなでられるのが好きです。なでられてのんびりリラックスしているミミリです。

▼うさぎのミミリ、お手入れ中~

食事のあとに顔や耳を丁寧にお手入れ。「何見てるの?」の表情がとても可愛いです。

 


このページのトップへ