TOP > 保護動物一覧 > チャッピー

チャッピー ♂    4.6kg  

へやんぽチャッピー
  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.001-438

≪2016.5.27.≫
東京都動物愛護相談センターから保護 → 猫シェルターへ移動

≪2016.10.30.≫
預かりさん宅へ移動

≪2016.11.13.≫
チャッピーがうちに来て2週間が経ちました。おうちでの様子はtwitterをみてね!→

保護されたばかりの頃は速くて重い猫パンチをくりだすハードパンチャーとして、チャッキーの異名を持っていたチャッピー。猫シェルターボラさんたちのおかげで人慣れできたこともあり、うちに来てからもチャッキーに変貌することなく、かわいいチャッピーのまま過ごしています^^。チャームポイントは緑色の目(ΦωΦ)です。

大人猫なので、落ち着いていて、長時間のお留守番も上手にできます。暴れたり、物を壊したりすることもなく、我が家の電源コードぐるぐるエリアもうまいこと避けて歩いてくれます。トイレもすぐに所定の場所でしてくれるようになりました。粗相は一度もありません。
人間の言葉も理解しているようで、手を甘噛みされたときに大げさにイタイ!と言うとやめてくれます。褒めるとまんざらでもない顔をします。

腎臓が悪いということで8月に短期入院しましたが、退院後は投薬不要で、腎臓ケアの療法食で改善がみられています。ごはんは継続して療法食(市販のドライフード)ですが食欲もあり元気です。

ボラさんたちからチャピピピ、チャピたん、チャピオ、とかわいい愛称で呼ばれていますが実はビビリなおじさん猫です。お口が少し香ばしいのでデンタルジェルを塗ることに挑戦中です。チャピたんは私がおうちに帰るとお膝の上に乗ってきて甘えます。抱っことナデナデが大好物です♡

思っていた以上に早くうちにも私にも慣れてきてくれているので、新しい家族や環境にもすぐに慣れてくれると思います。チャッピーとの生活は楽しくておもしろいこと間違いなしです!


このページのトップへ