TOP > 保護動物一覧 > ハドちゃん

ハドちゃん ♂  推定12歳(2021年)  9.76kg  コーギー

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

0001-218 ハド ハド 犬 M 2015/05/30 92043 432
2015/5/27 東京都動物愛護相談センターより引出
2015/6/6 デンタルと去勢手術・マイクロチップ済み

◆ミグノン代表のツイートより
「センターから新人もらってきたにゃう。きょうから合宿ですよ。」

◆ミグノン代表のブログより(2015/5/29
「性質が厳しい、と相談されたコーギー6歳♂。
興奮させなければ大丈夫そうだ。
名前はハドちゃんにしよう。」

◆クリニックより
新入りのコーギー。
オス5歳?ちょっと攻撃的。
血液検査、フィラリア異常なし。
腰部に、慢性の痛みあり。神経症状はなし。
おそらく、昔、すばやく抱き上げられる時に、椎間板ヘルニアになりかけた可能性あり。
抱かれるのを非常に嫌がり、また、腰痛のために、抱き上げ、抱きおろしが辛いようです。
くれぐれも、気を付けてくださいね。

2015/6/6 デンタルと去勢手術をしました。
ハルオとの仲が悪く、ハルオに攻撃して、コーギーは目の下を、軽く噛まれました。
術後は、エリカラの部分が軽く湿疹を起こしましたが、順調に回復。現在はクリニックで療養中。
→2015/9月からシェルターに移動し楽しく暮らしています。

◆シェルターボランティアより(2021年更新)
興奮しやすい性格ですが、ふだんはとっても穏やかで落ち着きのあるいい子です。
掃除機がとにかく嫌いで、音はもちろん、見ただけで激怒します。(持ち手の長い掃除道具も)

布類は齧ってしまいますが、シャンプー後のタオルドライは我慢してくれます。お腹を触られるのが苦手なので触らないようにしてあげてください。無理強いすると歯が出ますのでご注意ください。

お散歩中はゴキゲンで歩きます。背中を地面にこすりつけたり楽しそうです。
最近は他犬に会っても何事もなくやり過ごせるようになりました。おりこうさんです。
名前を呼ぶと上手にアイコンタクトできます。
撫でると気持ちよさそうにうっとりします。
わんちゃんの扱いに慣れているご家庭、コーギー飼育経験のあるご家庭にいけるといいねぇ。

・好きなもの:トリーツ、ごはん
・苦手なもの:掃除機、モップ、いぬ
・特技:ハイタッチ、スマイルアイコンタクト、目隠ししても掃除機の気配を感じ取ること
・トイレ:犬舎内、外どちらでもできますがシーツは使用できません。
・体調:ストルバイトになったことがありますが完治し経過観察中です。
・ごはん:ナチュラルハーベストレジーム70グラムを朝夜合計2回食べています。(水分摂取のためぬるま湯がけ)
・お留守番
朝と夜のお当番さんがいる時間以外はお留守番状態になりますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。


このページのトップへ